本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中の市へのご意見・ご要望(市民の声)の中の行政・公共施設の中の市庁舎から利用案内や申請書の設置方法について

利用案内や申請書の設置方法について

本ページでは、市民の皆さまからお寄せいただいた「ご意見・ご要望」につきまして、質問・回答の形式で掲載させていただいております。
項目のタイトルが質問・回答となっておりますが、ご了承ください。

質問

2018年4月受付
各種利用案内・申請書やリーフレットなどは、スマホで見られるのもありがたいんだが会合等でそういう話をする際はやはり現物があるとありがたい。ただ、イベント開催時など複数の選択肢がある場合、一回一回担当課を回って説明を聞くのも手間がかかるので、(例えば市民プラザにあるような)まとめて置くチラシ立てみたいな方法は出来ないのか。説明を聞いてから貰うより、手にしてから説明を聞く方が質問もしやすいのではないかと思う。

回答

このたびは、各種利用案内・申請書などの資料を陳列する方法につきましてご提案をいただき、ありがとうございます。
ご提案のとおり、催し物などを紹介した資料を一か所に陳列することで、お立ち寄りいただいた市民の皆様に向けて、催事に関する情報を総合的に提供することができます。
富山市役所本庁舎では1階正面玄関横の市民相談室前、ならびに1階中央の総合案内におきまして、さまざまな催し物に関する資料を陳列し、庁舎にお越しいただいた皆様に情報提供いたしておりますので、ご活用ください。
なお、各資料を陳列することができるスペースには限りがございますことから、すべての資料を一か所に陳列できない点につきましてはご理解願います。

お問い合わせ先

市民生活相談課
富山市新桜町7-38
電話番号: 076-443-2046
siminsoudan-01@city.toyama.lg.jp
印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市