本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中の市へのご意見・ご要望(市民の声)の中の福祉・保健の中の保健所からペットに対する受動喫煙防止対策について

ペットに対する受動喫煙防止対策について

本ページでは、市民の皆さまからお寄せいただいた「ご意見・ご要望」につきまして、質問・回答の形式で掲載させていただいております。
項目のタイトルが質問・回答となっておりますが、ご了承ください。

質問

2016年12月受付
ペットに対する受動喫煙防止対策を講じるように求めます。環境省が発行した「住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン」と動物愛護管理法第2条(基本原則)及び第3条(普及啓発)の趣旨に基づき、可及的速やかな対策を講じるように求めます。すでに多数の自治体がホームページに注意喚起情報を掲載するなどの対策を講じております。 

回答

このたびは、市へのご意見をいただき、ありがとうございます。
ご質問にお答えいたします。
本市においてもペットに対する受動喫煙防止対策について今後 ホームページで注意喚起していきたいと考えております。
引き続き動物の愛護と適切な飼養について普及啓発に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。




お問い合わせ先

保健所生活衛生課
富山市蜷川459-1
電話番号: 076-428-1154
hokenjyoeise-01@city.toyama.lg.jp
印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市