高度管理医療機器等販売業・貸与業変更届

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003984  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

概要
変更届書は、高度管理医療機器等販売業・貸与業の次の事項に変更があったとき、届出に使用する様式です。
高度管理医療機器等販売業・貸与業者の方は、次の事項を変更したときは、30日以内にこの届出書を提出してください。
  1. 営業者の氏名(法人であるときは、薬事に関する業務に責任を有する役員の氏名を含む。)又は住所
  2. 薬事に関する業務に責任を有する役員
  3. 構造設備の主要部分
  4. 管理者の異動
  5. 管理者の氏名又は住所
  6. 営業所の名称
  7. 許可の別(販売業、貸与業又は販売業・貸与業)
届出場所
富山市保健所地域健康課窓口
届出に必要なもの
  1. 変更届書
  2. 営業者の氏名又は住所の変更
    1. 戸籍謄本、戸籍抄本(氏名変更に関するもの)
    2. 登記事項証明書(法人の名称変更の場合)
  3. 薬事に関する業務に責任を有する役員の変更
    1. 登記事項証明書(役員変更に関するもの)
    2. 業務分掌表又は組織図
    3. 新たに薬事に関する業務に責任を有する役員となった者の医師の診断書(精神の機能の障害により、業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者である場合)
  4. 構造設備の主要部分の変更
    1. 構造設備の概要書
  5. 管理者の異動
    1. 雇用契約書の写し又は使用関係を証明する書類
    2. 変更後の管理者が医薬品医療機器等法施行規則第162条各項各号の要件を満たすことを証明する書類
手数料
無料
様式サイズ

A4縦

郵便による申請

お電話にてご相談ください。

ファクスによる申請

不可

添付書類(例示)

申請書等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保健所地域健康課
〒939-8588 富山市蜷川459番地1
電話番号:076-428-1155
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。